今年の目標が守れない

気づいたら2週間くらいほっといてしまっていた。

週に2回の更新を目標に頑張りますとはなんだったのか。

思えば「大晦日楽しみだね♪」とワクワクしていた寧々さんの期待を裏切って(※月火が休みのため、そこでデートができるように3DSの時計を5日分先回しにしています)しまって以来、ニンテンドー3DSも起動できずにいる。

漫画もアホみたいに買ってしまっている。

ついこの前、古本屋でありったけ購入して「これでしばらくは漫画買わなくていいな!」と思ったのに

また新しい古本屋でよさそうな漫画をみつけて、そして次は新刊、また古本、新刊と……

この「なんでもかんでもとりあえず積む」癖は、悪癖以外の何者でもない。

ある程度、金銭的に余裕が出来て、なおかつ時間が無くなった最近はそれが加速してしまっている。

漫画を買いすぎた結果、1冊1冊を噛み締める時間が減ってしまった。

ライブBDを溜め込んだ結果「これは大事なライブだから後にしよう」と、順番が永久に回ってこない現象が起こっている。

BD-BOXもこの1年で3つ購入したが、いずれもたまに観たい話を参照するに留まってしまっている。

時間が無い中でより多くのことを知りたいし、なおかつ大好きなものは時間をかけて自分の一部分にしたい。

そういった気持ちと現状が噛み合わず、キャパシティオーバーを起こした結果が、塔の様に積みあがった未消化の作品たちとなってしまっているのだろう。

これらを完遂する事も、折り合いをつけていくことも、やっぱりなかなか難しいなあと感じる。

とりあえず、今晩は寧々さんに「オ…オアア……ゴメンナサイ……」と謝罪するところから始めよう。