
カラダファクトリー

日記

先週辺りに「整体に行きたい」と思い出し、その選択肢がある事に気づいたら

気が緩んだのか、今週は急激に腰の蓄積された疲労が発現している気がする。

これが原因で仕事中とてもねむく、支障を来たしかねないので本気で検討しようと思います。

身体のメンテナンスにお金をかけ出すと、なんというか「いよいよだな」という気がする。具体的に何がとは言わない。

あれもやってみたい。アカスリ。温泉とかにある。ハチミツとクローバーで山田が美和子さんに連れてかれてつるつるになってたやつ。

最近は髪の毛もちょっとうざったいなとか、セットがめんどくさいレベルになってきたなと思ったら即座に切るようになってしまった。

以前は4ヶ月くらい前髪だけ切りつつ粘り倒していたのだけど、最近では1ヶ月半で一度パーマっけを残してカットし、もう1ヵ月半経ったらパーマをかけなおすのサイクルが出来上がりつつある。

うちの会社は髪型に決まりは無いが、だからこそ清潔感はキープしないといかんのです。

月曜日辺りに一回行ってみようかなーと思うけど、常習化してしまいそうなのが少し怖い。

見た目に表れる髪の毛とかはしょうがないけど、身体の部分のメンテナンスを外部に発注し出したら、とてつもなく自己に甘くなってしまいそうな。お金で解決するようになってしまいそうな。

会社の福利厚生で、月一回くらい出張マッサージを社内で受ける事が出来るのだけど

「右足と左足の長さが違うから、バランスの悪さで疲労が溜まってるんだと思います」

という、なかなか衝撃的な事実を告げられ、それを直してもらった後に

「あれ!?本当に歩きやすくなったぞ!!!??」

と感動した事を覚えているので、直せるものは直してもらおう。

身体の歪みは心の歪みに繋がってくるので、整体に行った後は物凄くキレイな人間に生まれ変わって帰ってきます(論理の飛躍)