読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

※SHIROBAKOの続きを観たいため本日の日記はお休みします

ア二メ

日記に書く話が特に思い浮かばなかったので、ここは私の過去の遺作に場を繋いでもらいます。

驚くべき事にゼミ課題の発表用に作った動画です。

講堂の大スクリーンでアニメをみたいという非常に邪な気持ちを「動画製作ソフトとスプリクトの研究・開発」という題材に押し込めました。とてもいいゼミでした。

今見直したら音楽に動きを合わせるだけで精一杯で、誰の視点なのかブレブレだったり、何を言いたいのかわからなかったり、純粋につなぎの技術をまだ学んでいないころだったり。

粗が目立つけど動画製作はただでさえ気が遠くなるような労力を要する上に、aviutlは旧パソコンにセットアップされていたので、現環境だとまた一から積み上げていく事になってしまう。

でも「アイカツ!」と「スフィア」でちょっとやりたいなーという妄想ばかりは膨らんでいる。BD-BOXも手元にあることだし。

SHIROBAKOを観ていたらこの動画の存在を思い出しましたので、SHIROBAKOの続きを観てきます。