16FLIPS gkeisuke’s diary

16小節の長い話

徳島に行きたい

「徳島に行きたい」と言葉には出していなかった気がするけど、Yahooからは徳島旅行がお得だよとオススメされる。

ここ1年くらいずっと隙を見ては徳島に行きたがったが、なかなかその隙が出来ない。

そうしていくうちに徳島という土地が頭の中でユートピアのようになってきた。徳島に行きさえすればすべてが救われるのではないかと。

仕事のスケジュールが苦しくなってきた時などは、頭の中でフェリーを使い徳島へ逃げる。

そしてそこでの生活を思い描く。旅行とかではなく、もはやそこで暮らしてる自分は何をしていて、どうやって生計を立てて、何を喜びとして生きていくのかを想像する。

まずは家だ!家賃は東京より安いはず!行ける!!!行けるぞ!!!!!

次には……そう、ネコだ。ネコと戯れろ!ネコと家で戯れることで、一生を生き抜こう!

そのためにはどうすればいい!!!??

お金……!お金が必要だ!!!

お金を稼ぐには……?

し、仕事だ……………。

そうして私は徳島でひたすらネコと戯れるいつかのために仕事に戻るのであった。

旅行でいいので今年中には一回行きたい。阿波おどりは混むかなぁ。混むよなー。