16FLIPS gkeisuke’s diary

16小節の長い話

2017-01-01から1年間の記事一覧

おやすみ警報収録作『夢のとなり』についての自己PR文章

ふかふか団地5冊目となる小説誌『おやすみ警報』の通販をBOOTH(https://t.co/Kn5ewQRmnp)にて開始しました!私が文字通りに魂を削って書いた『夢のとなり』という小説も収録されています。是非よろしくお願いします! — ケイスケ (@gkeisuke) 2017年12月6日 …

この物語の続き

僕はまだ名前も 知らない猫だけどいずれあなたと手を結び 立派な人になるくるまってた背を伸ばしきっと見ていて どうか見ていて二本足で立ってやる 小説を書いていると「なぜ書いているのか」という命題に突き当たることがある。 これは小説に限った話ではな…

東京

私はここまでの25年間をほとんど『東京』で過ごしてきた。 とはいっても、首都圏から外れた多摩地区を転々としていただけなのだけれど。 近い親族も大体この辺りに住んでいて、お盆やお正月なんかに顔を見せに行くのもほとんどが東京都内で、帰省なんて仰々…

君が輝けば僕の願いも叶うから

「6月から始まるこのツアーの終了をもって、スフィアは2019年の10周年へ向けて、音楽活動の充電期間に入ることになりました」 アンコール明け最初の一曲である『虹色の約束』を歌い終えた後の挨拶でのことだった。 ライブが始まる前から「そろそろツアーをや…

変わらないもの(豊崎愛生のMR04感想文)

2009年12月30日のことだった。 その日は、横浜アリーナで『TVアニメ けいおん! ライブイベント 〜Let's Go!〜』が開催された。 何か、ものすごいものを観たという気持ちがあった。年の瀬、大学受験を間近に控えているにも関わらず、胸の中で熱が渦巻いて、…