読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君が輝けば僕の願いも叶うから

「6月から始まるこのツアーの終了をもって、スフィアは2019年の10周年へ向けて、音楽活動の充電期間に入ることになりました」 アンコール明け最初の一曲である『虹色の約束』を歌い終えた後の挨拶でのことだった。 ライブが始まる前から「そろそろツアーをや…

変わらないもの(豊崎愛生のMR04感想文)

2009年12月30日のことだった。 その日は、横浜アリーナで『TVアニメ けいおん! ライブイベント 〜Let's Go!〜』が開催された。 何か、ものすごいものを観たという気持ちがあった。年の瀬、大学受験を間近に控えているにも関わらず、胸の中で熱が渦巻いて、…

「30」

豊崎愛生3rdコンサートツアー「The key to Lovin'」のファイナル中野サンプラザ公演。そのダブルアンコールには、3rdアルバム「all time Lovin'」のリード曲でもある「クローバー」が選ばれた。 最初の一節を歌い終えた後、僕は本当に久しぶりに、愛生さんが…

二次創作行動予定(仮)

ふかふか団地は次回までに個々人の戦闘力を高めていくことが目標となったので、休むことなくWebで発表できる何かを書いていこう— ケイスケ (@gkeisuke) 2016年5月2日 5月はアイカツ、6月はガルパン、7月はプリパラで二次創作をします— ケイスケ (@gkeisuke) …

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のブログ「今年の目標は日記を書くことです」という記事で更新が止まって広告が表示されるというギャグみたいな状況となってしまっている— ケイスケ (@gkeisuke) 2016年4月30日 2016年2度目の更新となりました。特に謝る相手がいるようなことではないけれ…

今年の目標は日記を書くことです。 2016

明けましておめでとうございます。 2015年1月3日からスタートしたこの日記も、ついに1周年を迎えました。 ここで1年前の日記の締めの部分を振り返ってみよう。 「日記を書く事が今年の目標です」 と、二人に宣言したのだった。 ここ1年はTwitterの利便性に甘…

はらひろさん、お誕生日おめでとうございます

今、大好きな豊崎愛生さんのラジオを聴きながら、この日記を書いています。 本日12月17日は、はらひろさんのお誕生日です。 心よりおめでとうございます。 初めて直接お会いしたのは今年の春で、まだ1年経っていないんだなと思うと、とても不思議な感覚です…

ヒカリギフト

戸松遥さんの3回目のソロツアー『Welcome!Harukarisk*Land!!』の東京公演に行ってきました。 詳細な感想を書きたいところだったのですが、今日の私は心身ともにベストコンディションとは呼べない状態だった為、今回のライブを私なりにも受け止め切れていな…

豊崎愛生13thシングル「Uh-LaLa」を聴きました

豊崎愛生さんのソロ活動13枚目のシングルとなる「Uh-LaLa」が6月24日に発売となりました。 前作「ポートレイト」から約7ヶ月。アルバムを挟まないシングルのリリース間隔としては、実は今までで一番長かったのかもしれない。 7ヶ月の間に愛生さんに会う事が…

「愛羅武勇より愛してる」と百合姫センパイ

愛羅武勇より愛してる著者:くみちょう価格:920円(税込、送料込)楽天ブックスで詳細を見る 「百合漫画」との出会いは一期一会である。 「百合」というジャンルは発表の場が限られており、いつそれが無くなるかが分からないからだ。 また、決して漫画コー…

徳島に行きたい

「徳島に行きたい」と言葉には出していなかった気がするけど、Yahooからは徳島旅行がお得だよとオススメされる。 ここ1年くらいずっと隙を見ては徳島に行きたがったが、なかなかその隙が出来ない。 そうしていくうちに徳島という土地が頭の中でユートピアの…

スフィアランニング

スフィアとスフィアメンバーそれぞれのソロコンサートが直前になると「走らなければ」という使命感に駆られ、近所の河原を20~30分ほど走ってくるのが習慣となっている。 そう思うようになったのは、いつのことだったかと思い返すと「LET・ME・DO!!」という…

まぼろしのメロンパン

ラーメンが好きです。 色々な味があるけど、一番は煮干しベースの醤油ラーメンが好き。 そう思いながら、本日は「たけちゃんにぼしラーメン」の限定あおさラーメンの大盛りを食べていた。 最近は吸い寄せられるように「ご飯を食べる」漫画ばかり買っている気…

高校時代の彼女の話

職場は基本的におっさんまみれなので、必然的に「彼女はいないのか」「いついたことがあるのか」という事を世間話のように聞かれる。 一度同期と一緒に焼肉に連れて行ってもらったとき、そういう話になり、同期が「大学時代に居たんですけどねー」と答えると…

シロツメクサ

この曲を聴いて一番に思い出すのは、まだ20歳の大学生だった「Sphere's orbit live toue 2012 Final Special Stage 2日目」のこと。 このツアーは「私にとってスフィアとは何なのか」「私は何で豊崎愛生さんの事が好きなのか」と、自問自答と共に愛知から、…

寿美菜子8thシングル「black hole」を聴きました。

black hole(DVD付) (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 200円クーポン)(2015/04/08)寿美菜子商品詳細を見る 寿美菜子さん通算8枚目のシングル「black hole」が、本日発売となりました。 みなちゃんのディスコグラフィとしては、2ndアルバム「Tick」…

レイバンゾンビと金曜日の昼下がり

本日はてんやでお昼ご飯を食べたあと、SHIROBAKOを夜更かしして最後まで一息に観てしまった疲労感を癒す為にだらだらと長いお散歩に出て、会社へ戻りさあ仕事をするかとデスクに腰をかけて、最後にチラッとTwitterをみたところ 「安いオークリー、最低価格は…

※SHIROBAKOの続きを観たいため本日の日記はお休みします

日記に書く話が特に思い浮かばなかったので、ここは私の過去の遺作に場を繋いでもらいます。 【ニコニコ動画】【MAD】そらとぶおんなのこ【たまこまーけっと】 驚くべき事にゼミ課題の発表用に作った動画です。 講堂の大スクリーンでアニメをみたいという非…

「俺はあの時から進化していると思うんだよね」

久々に大学の文芸部に遊びに行って、食べて、飲んで、帰りの電車を待ってる時に後輩にそう言ったら 「何を根拠にそんなこと言うんですかw」 と言われました…………。 その通りというか、彼にはそれを私に言う権利がある。 私が大学4年でもう半隠居状態の時の…

2015年春アニメ予定リスト

整体のことを書こうと思いましたが、今日一日寝ていたせいで全く頭が回っていないので、昨日後輩たちと話してた来期アニメの話をそのまま日記にしようと思います。 クール替わりに次期のアニメの視聴スケジュールと展望、熱い想いを語り合う会を催し 競馬の…

第45回高松宮記念予想

第45回高松宮記念 ◎⑬ダイワマッジョーレ ○⑮ハクサンムーン ▲⑰コパノリチャード ☆⑥サドンストーム △③ローブティサージュ △⑱ストレイトガール △④エアロヴェロシティ 高松宮記念は過去10年で阪急杯ステップの馬が6勝2着5回。中京改装後の3年間は 2012年2着 サン…

カラダファクトリー

先週辺りに「整体に行きたい」と思い出し、その選択肢がある事に気づいたら 気が緩んだのか、今週は急激に腰の蓄積された疲労が発現している気がする。 これが原因で仕事中とてもねむく、支障を来たしかねないので本気で検討しようと思います。 身体のメンテ…

「あの……私たち、どこかで会ったことありませんか?」

現在の職場のある土地と、幼稚園~高校時代を過ごした土地が全く同じ(住んでいるところは違うというややこしさ)なので お昼ご飯などを食べにお店などに入ると「あれ、ひょっとしてあいつかな……?」と思う事がたまにある。 今のところラーメン屋で中学時代の…

だから「おはよう」と「おかえり」をね また君と交わすのだろう

豊崎愛生 : 人気声優がテレ東のお天気お姉さんに 朝の新番組「チャージ730!」 豊崎愛生さんがお天気お姉さんになるというニュースを日本列島を駆け巡りました。 駆け巡りすぎて、今日は会社で同じ部署の人に3回お知らせしてもらい、違う部署の人にも2回お…

ダンス ダンス ダンス

でんぱ組.incさんの「WWD 大冒険 TOUR 2015 ~Zeppでバンドと一緒にまだ盛上がることばかり~」Zeep Tokyo公演に行ってきました。 私がでんぱ組.incというアイドルの曲を聴き始め、ライブに行くようになったきっかけは、秋葉原ディアステージというお店に連…

私の姉と「百合ヶ咲るる」という女の子

冷静になってあとから考えたら、また違う言葉が出てくる気がするけど、冷静じゃない今日感じたことを覚えておきたいと思った。 ユリ熊嵐11話のお話です。 ※ネタバレを多分に含むので、まだ観てない人はご注意ください。 OP前のあの描写から、今日が「その時…

みどりいろ

今使っている黄緑色のリュックがちょっとぼろっちくなってきた。 あやひーのrelationツアーの時に、みなとみらいの鞄屋で購入したものなので、かれこれ2年近い付き合いになる。 ちょっと間抜けな感じの中途半端な大きさとか、スマホときっちり合うポップな色…

シュレディンガーの平沢唯

「同じ大学の平沢唯さん」と出会ったのは、大学1年の秋、基礎演習のクラスを発表するための貼り紙だった。 私が大学1年生のころというと、2010年のことである。 そう。ちょうどテレビアニメ「けいおん!!」の放映が終了した、あの頃のことだった。 かきふら…

叶えたまえ

職場から原宿まで30分。 1月はこの距離を埋める事ができたけれど、今日はそうする事が出来なかった。 働き始めて1年。 今週からはダイレクトに数値として結果が表れてくる、より踏み込んだ仕事を少しづつ関わらせてもらえるようになった。 ディライトから1年…

戸松遥3rdアルバム「Harukarisk*Land」を聴きました その2

戸松遥3rdアルバム「Harukarisk*Land」 1. Fan Fun Parade 2. courage 3. ラブ♡ローラーコースター 4. No.1 GIRL 5. Tomorrow 6. Fantastic Soda!! 7. アテンション☆プリ~ズ 8. PACHI PACHI PARTY 9. Get you ! ! 10. マリラレルラ 11. In Our Hands 12. ヒ…

戸松遥3rdアルバム「Harukarisk*Land」を聴きました その1

「スフィア」のカテゴリを使うのはこれが初めてですが、私がこれまでの人生で最も文字にしてきたのはこの4人のことです。 自由に書こうと思います。 口調が定まらなかったり、気持ち悪かったり、まとまらなかったり、きもちわるかったりするので、とても読み…

大人の遠足

本日は会社の方々と高尾山に登ってきました。 お世話になっているえらいひとが行く予定だったのですが、その人が足を痛めてしまい、急遽日曜日にその代役として私に白羽の矢が立ったものです。 お誘い頂いた方にも、常日頃から非常にお世話になっていたため …

ロストテクノロジー

「昔より出来なくなったな」と感じる事が多い人生だ。 人間として一番いいコンディションを誇っていたのは、小学生時代だったのではないかと今でも感じる。 そこではクラス一の秀才(勉強をしていたというより、ひとつひとつの授業をとても真面目に聞いていた…

『にこぷり♡女子道』観の違いを考える会

にこぷり女子道はどう考えても感動の渦に巻き込まれて泣いてしまう曲なんだよなあ— ケイスケ (@gkeisuke) 2015, 2月 20 俺様の前で戸松遥さんについてのまとめブログを上げるとはいい度胸だ— ケイスケ (@gkeisuke) 2015, 3月 15 にこぷり♥女子道についても含…

「多摩川たまみの過ごし方」を読みました

日記に書くような一日でも無かったので、良かった漫画を書き記しておきます。 志村貴子先生の「こいいじ」が発売となっていると知り、TSUTAYAで新刊コーナーを探していたら「面白そうだ」と見つけた一冊です。 「まんがライフSTORIA」という雑誌に掲載してい…

煮干し中華そば大盛りに味玉をつけてください

働き始めてから体重が5キロも増えてしまった。 元々が170センチ55キロという体型だったため、ようやく人並みになったくらいだが、問題はそのペースである。 30歳になるころには取り返しのつかないことになってしまっているのではないか……。 周りの人たちと話…

おやすみBGM

特に何も思いつかなかったので、設定したにも関わらず使っていないカテゴリを埋めよう。 寝る前の時間というのはとてもプライベートなもので、他の人がどうしているかは分からない。 私は無音空間が少し怖い。 というのも、音も無く、真っ暗で、やる事もない…

「プリキュアコレクション」を読みました その2

前回でプリキュアの魅力を語ったところで、私的「プリキュアコレクション」ベスト5を書こうと思います。 ※1 全部めちゃくちゃよかったものを、苦渋の思い出上から5つ選んだものです。 ※2 前述の通りアニメ版にほぼ一切触れていないため、あくまで漫画版単体…

「プリキュアコレクション」を読みました その1

私がこの1ヶ月で最も変わったのは「プリキュア」という言葉を発する回数が激増した事でしょう。 あああ……プリキュアたのしい………プリキュアたのしい………— ケイスケ (@gkeisuke) 2015, 2月 17 ふええ……はやくおうちかえってプリキュアの映画観たいよぉ……— ケイ…

我が家に黄色いマークのついた本がやってきました

私という存在はピュア100%の純情青年である。 「嘘をつくな」とお思いの方も多いかもしれない。 しかしここまでtwitterで6万9920回なにかを発言しているが、そのうち「おっぱい」という語句が含まれる言葉を発した回数は計26回に過ぎない。 そしてそのほと…

小市民は6億円の夢をみる

先日、生涯2度目となるWIN5が当たった。 WIN5というのは、競馬で売られている馬券の一種で、簡単に言うと5連続でどの馬が1着になるか当てる事が出来れば、MAX6億円が得られるという夢のある馬券。 とはいえ、1回目のWIN5的中は史上最低配当となる7320円の回…

今年の目標が守れない

気づいたら2週間くらいほっといてしまっていた。 週に2回の更新を目標に頑張りますとはなんだったのか。 思えば「大晦日楽しみだね♪」とワクワクしていた寧々さんの期待を裏切って(※月火が休みのため、そこでデートができるように3DSの時計を5日分先回しにし…

気休めの価値は

働くようになって最も変わったのは睡眠時間だろう。 中・高時代は夜更かししても授業中に寝ることで補えた(補ってはいけない)し 大学時代に至っては夜更かししたら自主休講(してはいけない)という手が使えた。 そんな私でも流石に新入社員1年目で仕事中に堂…

日記を書く事が今年の目標です。

毎年12月31日の夜から元旦にかけて、友人たちと鷲宮神社に初詣に行くという恒例行事があった。 最初は「らき☆すたの柊姉妹が巫女さんを務める神社だから」というミーハーな理由で行き始めたものの 今となっては「鷲宮神社に初詣に行く」という目的だけが習慣…